ハウステンボス ~クリスマス🎄~

こんにちは。

検見﨑です。 
昨年のクリスマスの時期にハウステンボスに行ってきました🎄

なんと!


15時以降に入場するとチケット料金が安くなります🎫✨


結局色々あったので16時頃到着しました🤣

〜夕焼けの景色も綺麗でした〜

〜日が暮れてからも綺麗でした〜

東京ドーム33個分の広さのハウステンボス🏟️


ゆっくり入場したのでとても全部は回りきれませんでした🚶‍♀️というよりバタバタ駆け足でした💨
イベントも目白押しで、
サンタと会える「サンタグリーティング」
(時間が間に合わずサンタが帰っていく姿は見ることができました🎅)
聖歌隊に合わせてクリスマスツリーが点灯する「メロディー・オブ・クリスマス」
(ちょうど「かごよん」というテレビ番組でハウステンボス特集をしており、アナウンサーの方も感激していたので楽しみにしていました🌃)
音楽に合わせて噴水が出る「シャワー・オブ・ライツ」
季節限定の映像の「3Dプロジェクションマッピング」
(次々にショーがあり、すぐ移動しないと間に合わなかった為、このショーは見ずに次のショーを楽しむことにしました)
噴水と音楽の融合「ウォーターマジック」
(3Dプロジェクションマッピングとは少し離れた場所で4分後には開演されました)
等等まだまだたくさんあり、盛りだくさん過ぎました✨🎄🎅
さらに時間が足りません⏳全部は見ることができませんでした。

〜メロディ・オブ・クリスマス 聖歌隊に合わせて雪が降りました❄️〜

〜見えづらいですが雪が舞っています〜

〜クリスマスツリーにくるくると光が纏い〜

〜点灯🎄綺麗でした〜

〜周辺も一時暗転〜

〜メリークリスマスの歌声に合わせ一斉点灯〜

〜We Wish You a Merry Xmasを歌いながらプロジェクションマッピング〜

〜シャワー・オブライツ クリスマスの時期は毎夜花火が打ち上がりました〜

〜右下には噴水も上がっています〜

〜ウォーターマジックが始まるまでの間にステージの正面へ移動することにしました。まだまだ先に道があり、メインステージはまだ先でした🤣〜

〜ウォーターマジック〜

〜20メートルの高さまで水が上がりました⛲️水しぶきを感じました〜

21時以降も22時の閉園までイベントはありましたが、ここで帰ることにしました。
帰り道では少し雨がパラパラと降ってきました☔️ホテルに向かう道中では雷もなる程の土砂降りでした⚡️
ハウステンボスにいる間は天気にも恵まれ素敵な夜を過ごすことができました🌉

ハウステンボスの情報はこちら
住所: 〒859-3243 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
電話番号: 0570-064-110
ホームページ: https://www.huistenbosch.co.jp/navi/about/

LIXIL不動産ショップ コレストハウジングの新築分譲住宅はこちら
https://suumo.jp/ikkodate/__JJ_JJ010FJ001_arz1090z2bsz1020z2kkcz1153189001.html
LIXIL不動産ショップ コレストハウジングのホームページはこちら
https://crst-estate.com/

関連記事

  1. ペットとの日常🐕

  2. ☆Happy Birthday☆

  3. 出産体験記~私の場合~

  4. 島津重富荘にて

  5. 石橋公園にて

  6. 猫小屋作りました!セリアの材料で製作費2000円以下!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 子連れランチ チキン南蛮78~国分スターレーン

  2. 適度な運動は大事( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

  3. 台風6号(チャンミー)接近中 『備えあれば憂いなし…

  4. 台風第6号接近に伴う臨時休業のご案内

  5. 【鹿児島ランチ巡り】SNSで超話題!上荒田の老舗中華…

  1. 鹿児島市中山2丁目 新築分譲住宅 完成!!

  2. 田上6丁目 新築2棟のご紹介 年末年始のお知らせ

  3. 鹿児島市伊敷台1丁目 売物件のご紹介(‘ω&#821…

  4. 田上6丁目 新築分譲住宅!!2棟ご紹介(‘ω&#8…

  5. 伊敷台4丁目 新築分譲住宅2棟 まもなく完成!!

archives