休日ドライブで垂水へ!((((*・o・)ノ Go Go♪.

たるたるぱあくで撮影

こんにちは!垂水にある『道の駅たるみずはまびら たるたるぱあく』へ行ったら何かしら降っている長坂です(*・∇<)-☆

前回は雨。今回はなんと灰が降ってました( ゚∇゚)

前回のブログ → https://crst-estate.com/?p=4221

道中4回噴煙を目撃!

国分インターを降りて国道220号線を通っていると、

桜島の噴火。

いつもは鹿児島市から桜島を眺めているので、ちょっと違う景色にちょっとだけテンションUP♪(p゚∀゚q)おぉ♪

噴煙が離れていったら次が噴火

という感じで、ほぼ絶えることなく灰が空にありました(;^^)

写真は牛根大橋から。

「道の駅 たるみず 湯っ足り館」に寄ったときに運転を交代したので、それより前は撮影していませんでした(´∇`)

また、これ以降は後ろになったため撮影しづらくて...( -_-)

今回はたるたるぱあくでお昼ご飯o(゚∇゚)o

さてさて、前回たるたるぱあくに来た時にはヨモギ餅他いくつか買って、小雨の降る中展望デッキで写真を撮るだけでした。

今回はここでご飯を食べよう!となり、1階の「レストラン(Farm to Table TARUMIZU)」へ。

平日でお昼の時間を過ぎていたので人は少ないかなと思っていましたが、何組かいらっしゃいました。

何があるかなぁ~とメニューを見ていると海鮮丼が!!

金額は1580円
底が深い!

意外と底が深いどんぶり。

よくある厚底かなと思ったのですが、しっかりと底までご飯が入っていました!

えびはプリっとおいしくて、いくらもたくさん入っていましたヽ(´∇`)ノオイシイ♪

『道の駅たるみずはまびら たるたるぱあく』についてはこちら

 → https://tarumizuhamabira.jp/

壁|∀・)チラッ〈今回もしっかりヨモギ餅は買いました!温めて食べると尚更おいしかったです*´Д`)ウマー!

今回は外観写真ちゃんと撮りました(* ̄^ ̄*)エッヘン!

途中で寄った『道の駅たるみず 湯っ足り館』についてはこちら

 → https://mitinoeki-tarumizu.com/

おまけ:この間の雪はこんな感じでした。

LIXIL不動産ショップ コレストハウジングホームページはこちら

https://crst-estate.com/

LIXIL不動産ショップ コレストハウジングの新築分譲住宅はこちら

https://suumo.jp/ikkodate/__JJ_JJ010FJ001_arz1090z2bsz1020z2kkcz1153189001.html

関連記事

  1. ハウステンボス ~クリスマス🎄~

  2. レンブラントホテル中華ランチビッフェ&特盛カツカレー(国分「こけし」)

  3. でぶまじっくでカラオケ三昧

  4. 霧島市の家族湯『天空』へ行ってきました♨

  5. ボタン

  6. ダンスコンテストin都城(^O^)/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 子連れランチ チキン南蛮78~国分スターレーン

  2. 適度な運動は大事( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

  3. 台風6号(チャンミー)接近中 『備えあれば憂いなし…

  4. 台風第6号接近に伴う臨時休業のご案内

  5. 【鹿児島ランチ巡り】SNSで超話題!上荒田の老舗中華…

  1. 鹿児島市中山2丁目 新築分譲住宅 完成!!

  2. 田上6丁目 新築2棟のご紹介 年末年始のお知らせ

  3. 鹿児島市伊敷台1丁目 売物件のご紹介(‘ω&#821…

  4. 田上6丁目 新築分譲住宅!!2棟ご紹介(‘ω&#8…

  5. 伊敷台4丁目 新築分譲住宅2棟 まもなく完成!!

archives