香港旅行記part3 最後はディズニーランド!

こんにちは、長坂です。

長く続けていた香港旅行記もこれで最後!今回は3日目!
香港ディズニーランドです☆

実は香港ともう一ヶ所で考えていたところを、チラシを見た私がディズニーに惹かれて香港に決定していたんです(*´艸`)ウフフ

朝はしっかり食べる!

朝食はホテルで。

園内に飲食物は持ち込めないことと、暑さでバテるのを防ぐために朝はいつもよりしっかりと食べました。行きはホテルまで迎えに来てもらい、ディズニーランドまで送ってもらいます。

車の中で日本語の園内地図がある場所を教えてくださいました。

入ってすぐの場所にあるCity holeに数ヶ国語でそれぞれ園内地図が置いてありました。
ちなみに、言語によって地図の表紙のデザインが違います(^^)

いよいよディズニーランド

事前に聞いていた話では、『ほとんど並ばずに入れる』とのこと。

実際に、建物内に入って乗り場まで行ったらそのまま乗れるアトラクションがほとんどでした。

待っても5~10分くらい?と言った感じで、待ち続けて疲れるようなことはありませんでしたヽ(^o^)ノ

乗り物はほとんどを英語の案内の物に乗って一緒に行った従姉に通訳してもらいました(;^^)ゞエヘヘ

(理解できたのは聞いたことのある単語のみ。もっと理解できるようにしたいです)

一通りアトラクションに乗った後に、ベンチで休憩をしていると今からパレードがあるとの事。

丁度座っていた近くを通るようだったので最前列に移動して鑑賞ヽ(^o^)ノワーイ♪

動画を撮って、写真を撮ってとしていたら、日向だったためか本体が熱くなりすぎて途中から写真が撮れなくなりました(´・ω・`)

パレードの後にはゆっくりとお土産屋で買い物♪

ですが前日に買い物をたくさんしていたため財布とにらめっこしながらの買い物に。

クレジットでもよかったのですが、歯止めが利かなくなりそうで

(((゚Д゚)))アレモホシイ、コレモホシイヨ

暗くなる前には園外へ

帰りは地下鉄を乗り換えてホテルまで戻ることになっていました。

そのため、閉園時間までいると人が多くなると思い、まだ外が明るいころにはディズニーランドを出ました。

お陰で座ることができ、歩きすぎて痛くなっていた足も少し休めました(′o`)=3 フゥ

まだまだ書きたいことは沢山あるのですが、香港旅行記はここまで!

ガイドさんがとても面白い方で、注意しないといけない事や次に行く場所で実際にその方が体験したことなどいろいろな話を聞けて、移動中の車内でも退屈せずに過ごせました。

ホテルでも、初めは禁煙の階を希望していて2人ずつ別々の階になっていたのを、お互いの部屋を行き来することが多いため同じ階に変更して頂くことができ、また、喫煙の階でしたがコネクティングルーム(部屋の中でつながっている部屋)にして頂けました。

3回海外旅行に行って、今更ですが歴史に興味が出てきました。

授業では暗記がなかなかできず、歴史のテストはあまりいい点数が撮れていなかったのですが、旅行で行って、遊びで行っているという感覚の中現地を見ながら話を聞いているとすんなり頭に入ってきました。

国内でも行ってみたいところは沢山あるので、機会があれば行きたいです!!

LIXIL不動産ショップ コレストハウジングホームページはこちら

LIXIL不動産ショップ コレストハウジングの新築分譲住宅はこちら