鹿児島中央駅から宇宿まで無謀な徒歩移動

こんにちは、鹿児島中央駅から宇宿まで歩いた長坂です☆

友人と夜に飲む約束はしていたのですが、それまでの時間は何も決めずに当日の気分で決めよう(笑)ということで当日。

とりあえずお昼だったのでランチを、

その後は何もすることが無く、

「どうする?」

「どうしよう?」

からなぜか宇宿へ歩いてみよう!となりまして、歩いてきました(^o^)/

普段あまり通らないうえにたまに通っても車だったため、道中にどんなお店があるのかを気にしたこともなく、知りませんでした。

歩いてみるとゆっくりと周辺を見る余裕があり、

オシャレなお店があったり、お腹が空いてたら入ってただろうなぁという飲食店があったり、

いろいろな発見がありました。(*´ω` *)

また、風は冷たかったのですが陽射しが暖かくて、歩きながらなので友人とゆっくり話せて、たまには散歩もいいなぁと。

最近は運動を全くしていないことが気になっており、2週に1回くらいは散歩しようかと悩んでいたので、ちょうどいい運動に。

再来週くらいは数年ぶりの吉野公園にも行ってみようかなあ?

丁度お花見の季節です。普段は17時までですが、3月25日から4月9日までは夜も(午後9時まで)開園して夜桜が楽しめるので、朝行こうか?夜行こうか?

それとも寺山公園に行こうか?御召覧公園へ行こうか?夏陰公園へ行こうか?

通学路で歩いていた道を歩いてみようか?

今から楽しみですワク((o(^-^)o))ワク

ちなみにお昼に食べたのはこちら↓

《ジンガロのローストビーフ丼(並) 850円<税込>》

そして夜食べたものがこちら↓

《〔月~木限定〕3H〔飲放〕絶品ローストビーフ付大満足6品2980円のコース 2980円は税込》

ジンガロは平日の11時くらいだったためかあまり人がおらずスムーズに席へ。もしかしたら高校の合格発表(合格者集合?)もあって少なかったのかもしれません。ゆっくりと食事ができて、ローストビーフ丼も美味しかったです。(^~^)モグモグ

ジュエルフードパークは友人が予約してくれたのですが、掘りごたつ式の個室。

二人で使うには広すぎたのですが、歩き疲れた体には助かりました。

クッションもあって、テレビもあって、

二人でゆっくりテレビを見ながらくつろぎました(*´ω` *)

zingaro(ジンガロ)についてはこちら

https://www.hotpepper.jp/strJ001250995/

Jewel food Park (ジュエル フード パーク)についてはこちら

https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46007123/

LIXIL不動産ショップ コレストハウジングのホームページはこちら

https://crst-estate.com/

LIXIL不動産ショップ コレストハウジングの新築分譲住宅はこちら

https://suumo.jp/ikkodate/__JJ_JJ010FJ001_arz1090z2bsz1020z2kkcz1153189001.html

関連記事

  1. 博多料亭 稚加榮

  2. ハウステンボス ~クリスマス🎄~

  3. 聖地巡礼思い出の段

  4. 鹿児島市小学校卒業式☆坂元台小学校おやじの会☆

  5. そうめん流し

  6. 吉野町から坂元を冒険!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 子連れランチ チキン南蛮78~国分スターレーン

  2. 適度な運動は大事( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

  3. 台風6号(チャンミー)接近中 『備えあれば憂いなし…

  4. 台風第6号接近に伴う臨時休業のご案内

  5. 【鹿児島ランチ巡り】SNSで超話題!上荒田の老舗中華…

  1. 鹿児島市中山2丁目 新築分譲住宅 完成!!

  2. 田上6丁目 新築2棟のご紹介 年末年始のお知らせ

  3. 鹿児島市伊敷台1丁目 売物件のご紹介(‘ω&#821…

  4. 田上6丁目 新築分譲住宅!!2棟ご紹介(‘ω&#8…

  5. 伊敷台4丁目 新築分譲住宅2棟 まもなく完成!!

archives