タマゴサンドウィッチ

こんにちは(^^)/

LIXIL不動産ショップコレストハウジングのくまモンこと村元です(#^.^#)

台風10号の被害は大丈夫だったでしょうか?

弊社も建売やお客様よりお預かりしている物件をすべて確認致しましたが、特に大きな被害もなくホッとしております。

しかしまだ10号。

台風前日に買い物に行くと水やカップ麺、パンなどが品薄に!!

まだ今シーズン台風が来る可能性はあります。

普段からきちんと備えておくことが大事ですね!!

先日卵の賞味期限が切れかけていたので女性従業員に卵の使い道を聞いたところ、ゆで卵や煮卵などとりあえず火を通せば良いと教えて頂きました。

その中でサンドウィッチなら僕でも出来そうだということで休みを利用して作ってみました!(^^)!

まずはコトコト卵を茹でます!!

お湯から茹で始めると割れてしまうので水から茹で始めると良いと米倉さんに教えてもらいました。

しばらく茹でて冷水で冷やします。

そこで一工夫!!

金城さんに『トントン』すると殻を剥きやすいと教わりました。

最初は良くわからず『豚豚』とバカにされているのかと思いましたが、普段から優しい金城さんがそんなことを言うはずもなく、茹で上げたら水で冷やす前に『トントン』として少し殻を割っておくとキレイに剥けるのだそうです!!

さすが主婦!!

それがこちら( ^)o(^ )

キレイに剥けました(*´▽`*)

これを潰します

これにマヨネーズを加えてよく混ぜます!!

もうそれらしくなってきました(^^♪

これに食パンに挟むだけ!!

見た目はともかくなんて簡単なんでしょう( `ー´)ノ

味はご想像にお任せしますが、まあ使っているものがタマゴのみなので悪くなりようがありません(;^ω^)

今度は子供達とサンドウィッチパーティーでもしてみようと思います!!

LIXIL不動産ショップ コレストハウジングホームページはこちら

https://crst-estate.com/

LIXIL不動産ショップ コレストハウジングの新築分譲住宅はこちら

https://suumo.jp/ikkodate/__JJ_JJ010FJ001_arz1090z2bsz1020z2kkcz1153189001.html

関連記事

  1. いちご狩り🍓

  2. 夏休みの思い出

  3. ベッカライ ダンケン 東開ホルツ店

  4. 唐船峡 そうめん流し~チョウザメの泳ぐ池

  5. 24ポイントたまったら1回無料!サンキューカット

  6. 桜島をくるっと半周!桜島観光してきました(*´艸`)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 子連れランチ チキン南蛮78~国分スターレーン

  2. 適度な運動は大事( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

  3. 台風6号(チャンミー)接近中 『備えあれば憂いなし…

  4. 台風第6号接近に伴う臨時休業のご案内

  5. 【鹿児島ランチ巡り】SNSで超話題!上荒田の老舗中華…

  1. 鹿児島市中山2丁目 新築分譲住宅 完成!!

  2. 田上6丁目 新築2棟のご紹介 年末年始のお知らせ

  3. 鹿児島市伊敷台1丁目 売物件のご紹介(‘ω&#821…

  4. 田上6丁目 新築分譲住宅!!2棟ご紹介(‘ω&#8…

  5. 伊敷台4丁目 新築分譲住宅2棟 まもなく完成!!

archives