センテラス天文館15Fからの写真とワクチン接種について!

こんにちは、猫に目覚ましを止められた長坂です!!

見たよ、私は見た。スヌーズボタンを押そうとしているその前足を。。。。

さてさて、4月くらいにコロナワクチン3回目を接種しました!

天文館にあるリバティハウスでの接種だったので、ついでにセンテラス天文館にも行ってきました!

いろいろ回ろうとしましたが、日曜日のお昼時、オープンしてまだそんなに経っていなかったため人が結構多かったのと、あまり時間に余裕がなかったのもあってそんなにゆっくり回れませんでした、、、

(あと他にも寄り道したので(・ω<)-☆エヘッ)

15階からの景色はこんな感じ↓↓↓

降りるときは5階でエレベーターを降りて、図書館から下の階を順番に見て回りました!

そしてワクチン接種。

さてさて、1回目の接種で39度近くの発熱&腕を固定してもつらい激しい痛みのあった私。

(多分あれ以降注射が無理…..:;(∩´﹏`∩);:)

今回もできれば打ちたくなかったのですが、打っといた方がいいよなぁ、コロナにかかるくらいならなぁ、自分で病院予約するのもめんどくさいし・・・

と3回目も接種しました。

先に医師の問診があって、その際に「今回はブースター接種のため量は半分です」と説明がありました。

というわけで1回目から3回目までの副反応をまとめました~!

1回目(薬はバファリンプレミアム)

腕 → 起き上がったり歩いたりしただけでも痛むので、なるべく腕を動かさないように

    左手で右の脇腹を、右手で左の肘をつかんで移動(痛み止めを飲んでも変わらず)

    (`・Δ・)<筋肉痛とか強めの肩パンくらいとか違うじゃん!嘘つき!!!

熱 → 次の日の夜に39度近くまで発熱。腕の痛みが強かったため解熱鎮痛剤をすでに

    1日の上限(1日3回)まで飲んだ後だったため、とりあえずアイスノンや冷えピタなどを使用。

(;Δ;)<こんなに熱が高くなるなんて聞いてない…

2回目(薬はなんだったっけ?)

腕 → 多くの人が言うように筋肉痛くらいの痛みだ!( ゚∇゚)ウゴケル♪

熱 → 覚えていません(;´∇`)

    あんまり高くなかったような気がします。37.5度は行ったかな?

1回目と比べると症状がかなり軽かったので実はあんまり印象に残ってないです(´`)ゝテヘッ

3回目(薬はイブクイック)

腕 → 動かすと痛いのでとりあえず左手で右の脇腹をつかんで固定。

    接種数日前から肩こりからの頭痛があったため、腕から耳の裏あたりまでが痛かったです。

熱 → 37.8度。高熱が出るときの関節の痛みが上半身にあったけれど、あまりつらさはなかった気がします(寒気はありました)。

といった感じでした。

とりあえず4回目についてのニュースもありましたが、、、

どうしようかな;・ω・))。o ○(イタイノコワイヨォォ・・・)

LIXIL不動産ショップ コレストハウジングホームページはこちら https://crst-estate.com/

センテラス天文館についてはこちら https://centerrace.com/

関連記事

  1. フレスポをランニング

  2. 「合同誕生日会」と「カフェ食堂RAN」

  3. 北九州3泊4日の旅

  4. ☆TAMAZATO CAFE☆

  5. 夏休みの思い出~姶良編~

  6. 写真で振り返る一年間の思い出(*´ω`)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 台風6号(チャンミー)接近中 『備えあれば憂いなし…

  2. 台風第6号接近に伴う臨時休業のご案内

  3. 【鹿児島ランチ巡り】SNSで超話題!上荒田の老舗中華…

  4. ♡Golden wedding anniversary♡

  5. NANA GARDEN

  1. 鹿児島市中山2丁目 新築分譲住宅 完成!!

  2. 田上6丁目 新築2棟のご紹介 年末年始のお知らせ

  3. 鹿児島市伊敷台1丁目 売物件のご紹介(‘ω&#821…

  4. 田上6丁目 新築分譲住宅!!2棟ご紹介(‘ω&#8…

  5. 伊敷台4丁目 新築分譲住宅2棟 まもなく完成!!

archives