忙しい3月と、ある日のラーメン

こんにちは!金城です(^^♪

昨日は、雷と雨とすごい一日でしたね~(>_<)

咲き始めた桜が散ってしまわないか心配していましたが、近くの公園の桜はもっと満開に近いくらいに咲いていました。

我が家も先日上の子が無事に卒業し、春から高校生になります!

雨予報だった卒業式の日でしたが、外に出ると暑いくらいの晴れになっていました(*´▽`*)

卒業式の次の日は、公立高校一般入試の合格発表の日。

我が家は公立が第一希望でしたが、不合格の時だけ担任の先生から電話がかかってくるシステムは私の時から変わらず…。

魔の一時間でした—(T_T) 

電話がかかって来なかったのでホッとしましたが、受験番号見るまでは安心できずモヤモヤ。

高校のHPにアクセスしても集中して繋がらず、ちゃんと確認できたのはお昼12時を過ぎていました(*_*;

実際、涙よりモヤモヤがスッキリした感じでしたー。

喜びも束の間、次の日は合格者集合がありました。

4月から年収の上限が撤廃され公立高校も無償化となりましたが、それは授業料だけです。

それはそれでとーってもありがたいのですが、制服代やカバン、教科書代、辞書代などなど経費がかかりビックリ‼

諭吉さまや渋沢さまがどんどん飛んでいきますよ~。私が親のありがたみを実感しているところです。

楽しい高校生活を送ってもらえたらそれで充分です。私もお弁当作りを頑張りたいと思います(^^)/

さて先日、西田にあるラーメン屋さんに行ってきましたのでご紹介します。

今年で創業27年、150gのなんこつ煮が乗った『なんこつラーメン』が看板メニューのお店です。

入口入って、券売機で食券を購入して席に座ります。

↑SNSよりスクショさせていただきました。

名物のなんこつラーメンを注文しました。

店員さんに声をかけたら、お漬物を出してくださいます。 

お漬物を食べているとラーメンが出てきました~。

あっさりとしたとんこつスープにとろっとろに煮込まれた大きくて柔らかいなんこつが美味しくて最高でした‼

白ごはんとの相性も最高ですよ‼

ブログをあげながらまた食べたくなりました(笑)

以上、おススメラーメン屋さんでしたー☆

☆お店情報☆

住所:鹿児島市西田2丁目5-17 久木田ビル1F

営業時間:昼→11:30~15:00(L.o14:30)

     夜→18:00~21:30(L.o21:00)

定休日:月曜日

SNS:インスタグラム→@nankouramen

駐車場:あり 下の地図をご覧ください。

↑SNSよりスクショさせていただきました。

※コレストハウジング→https://crst-estate.com/

  • コメント: 0

関連記事

  1. ね..こ…….?

  2. 夏休みの思い出🍉🦀🌻

  3. お得情報→子供のはまっているもの☆

  4. 鶏そば専門店

  5. 大河ドラマ鎧製作所に行ってきました!

  6. 運動会~営業会議後のヒナタ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 子連れランチ チキン南蛮78~国分スターレーン

  2. 適度な運動は大事( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

  3. 台風6号(チャンミー)接近中 『備えあれば憂いなし…

  4. 台風第6号接近に伴う臨時休業のご案内

  5. 【鹿児島ランチ巡り】SNSで超話題!上荒田の老舗中華…

  1. 鹿児島市中山2丁目 新築分譲住宅 完成!!

  2. 田上6丁目 新築2棟のご紹介 年末年始のお知らせ

  3. 鹿児島市伊敷台1丁目 売物件のご紹介(‘ω&#821…

  4. 田上6丁目 新築分譲住宅!!2棟ご紹介(‘ω&#8…

  5. 伊敷台4丁目 新築分譲住宅2棟 まもなく完成!!

archives