富士登山

こんにちは、松下です☻

台風が近づいてきてますね💦

今回列島を縦断すことが予想されています。

皆さん台風に備えておられるようで、スーパーへ行くとパンやカップ麺などの商品棚が少なくなっていました。

松下家も昨夜、モバイルバッテリーや充電式の扇風機、ライトなどを充電しました!

台風の動きが遅く、長く影響も続きそうです。

くれぐれもお気を付けて過ごされてくださいね🥺

さてさて、

前回のブログで予告した富士登山のお話です。

2年前になりますが、お友達家族と一緒に登ってきました♪

低学年の子供もいたので無理はせず、早朝出発でした~

富士山といえば、山肌は青く、白い綿帽子を被っているのをそうぞうしますよね🗻✨

でも実際に近くで見ると茶色い!

子供たち不思議そうにしました( ´∀` )

夫は3回目、私は2回目、子供たちは初めての富士登山。

登り始めてすぐに朝日が昇ってきて、その神々しさにみんな思わず手を広げて深呼吸。

高山病が怖いので、慌てずゆっくり登ります。

山小屋ごとに休憩タイム。

捕食を取りながら景色を楽しみます。

雲の中に入った時は、最初喜んでた子供たちでしたが、寒い寒いと言い出して1枚上着を羽織ります。

雲の上に出ると真っ青な空に感動!

ゴツゴツとした岩を登って行きます。

富士山の力強さや雄大さを感じますね!

頑張って登りましたが、タイムリミット!

15時半には下山しようと決めていたので、行けたのは本八合目まででした~

下りは楽かと思いきや、景色が変わらないのでとーっても長く感じるんです😓

子供たちとひたすら、しりとりをしながら歩きました😅

5合目に到着した時、ちょうど雨が降り出したので、下山のタイミングばっちりでした!

娘は、「富士山は登るより見るほうがいいかな。」と。

うん!ママもだよー!!

でも、富士山のパワーを近くで感じることができて、心も身体も元気になったように感じました♡

今は、ここ鹿児島で雄大な桜島からパワーをもらっています✨✨

富士登山オフィシャルさいとはこちら

https://www.fujisan-climb.jp

LIXIL不動産ショップ コレストハウジングのホームページはこちら

https://crst-estate.com/

関連記事

  1. 『チューバ』演奏頑張りました

  2. 北九州3泊4日の旅

  3. 「ビクターカフェダイニング」と「山形屋おすすめ商品」

  4. 中学校卒業しました‼

  5. かごしま文化工芸村に行ってきました!

  6. 下竜尾町 分譲地情報‼

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 子連れランチ チキン南蛮78~国分スターレーン

  2. 適度な運動は大事( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

  3. 台風6号(チャンミー)接近中 『備えあれば憂いなし…

  4. 台風第6号接近に伴う臨時休業のご案内

  5. 【鹿児島ランチ巡り】SNSで超話題!上荒田の老舗中華…

  1. 鹿児島市中山2丁目 新築分譲住宅 完成!!

  2. 田上6丁目 新築2棟のご紹介 年末年始のお知らせ

  3. 鹿児島市伊敷台1丁目 売物件のご紹介(‘ω&#821…

  4. 田上6丁目 新築分譲住宅!!2棟ご紹介(‘ω&#8…

  5. 伊敷台4丁目 新築分譲住宅2棟 まもなく完成!!

archives