十数年ぶりの母校へ行ってきました!

こんにちは、西です。

子供にとっては短い?、大人にとっては長い長い?夏休みも終わり、今日から日常という感じですね。

夏休み最後の週に十数年ぶりの母校、樟南高校の樟南マルシェに行ってきました!

4年ぶりの開催ということでしたが、前回は校庭になっている駐車場が満車状態と聞いたので、始まる10時ちょうどにつくように行ったのですがそれでも半分くらいはうまってました。

「懐かしい~・・・」とかみしめながら校舎に向かいますが、入るところでも大行列。

キッチンカーもたくさん来ていましたが、まずは子供達目当ての縁日ブース。

500円でカードを購入し、5つの’済’印をもらえばおもちゃ5つGETです。

射的、わなげ、スーパーボールすくい、くじびき、ボーリングを高校生たちが盛り上げていましたよ。

普段一人5つおもちゃを選ぶことは滅多にないので、引換コーナーに入っていく子供たちみんなとても楽しそうでした。

一つ一つのお店にも商業科の学生たちが数名ずつお手伝いに入っていました。

自分たちでキーホルダーを作ってみたり、

美容専門学校のヘアアレンジをみた娘たちは「やってもらいたい!」とアレンジしてもらったり、(人気なようで整理券配布でした)

己書体験したり、(普段の字とは違って筆ペンで反対から書くということがすごく難しかったです!上から下ではなく、下から上など・・・)

お地蔵さんも顔も手書きです!

写真はありませんが全国連覇中のワープロ部で早打ちのゲームを子供達も私も真剣にしてみたり・・・

家族で楽しめて、お昼食べたら帰るつもりが気付いたら14時の終了時間まで遊んでいました。

私が在籍してた時の先生方もまだまだいらっしゃり、友人と子供連れで挨拶しに行き近況などを話しましたが、高校生だったのにね~と変な感覚でした。

すでに来年の樟南マルシェも8月25日(日)に決まっているようです。

また遊びに行きたいなと思います。

樟南マルシェのinstagram→樟南マルシェ(@shonan_marche)

薩摩和苑己書道場 | LINE 公式アカウント

コレストハウジングはこちらです LIXIL不動産ショップ コレストハウジング (crst-estate.com)

関連記事

  1. 結婚式~あみゅらん~野の葡萄~クリスマス

  2. ☆はなかっぱ☆

  3. 霧島市の家族湯『天空』へ行ってきました♨

  4. 続 家庭菜園とベビーカステラ「松露庵」

  5. もうすぐクリスマス

  6. 「ビクターカフェダイニング」と「山形屋おすすめ商品」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 台風6号(チャンミー)接近中 『備えあれば憂いなし…

  2. 台風第6号接近に伴う臨時休業のご案内

  3. 【鹿児島ランチ巡り】SNSで超話題!上荒田の老舗中華…

  4. ♡Golden wedding anniversary♡

  5. NANA GARDEN

  1. 鹿児島市中山2丁目 新築分譲住宅 完成!!

  2. 田上6丁目 新築2棟のご紹介 年末年始のお知らせ

  3. 鹿児島市伊敷台1丁目 売物件のご紹介(‘ω&#821…

  4. 田上6丁目 新築分譲住宅!!2棟ご紹介(‘ω&#8…

  5. 伊敷台4丁目 新築分譲住宅2棟 まもなく完成!!

archives