ちりめん・しらす専門店『凪』

こんにちは、金城です(^^♪

やーーーーーっと長い長い夏休みが終わり、今日から2学期のスタートでした!

宿題も昨日でギリギリ終わり、毎日のお昼ご飯作りに悩み、ホントに給食ってありがたいですね~。

でも、今日行ったら、また土日休み。翌週は土曜授業まであるので、なんだかなあ~ですが(笑)

病気することなく、元気に夏休みを過ごすことができたので、それが一番です!

さて、いつかのランチに行ってきたお料理が美味しかったのでご紹介します☆

場所は、鹿児島中央駅から徒歩1分!ベル通りに入ったところにあります。

大久保水産の「幸栄丸」で捕った新鮮なちりめん・しらすを使ったお料理を良心的な価格で食べることができます。

店内入口には、お土産になりそうな商品も販売されていました。

しらすを買って帰ろうを思いましたが、この日はすでに売り切れでした(´・ω・`)

店内は満席でしたので、10分程待ったら店内に案内されました。

美味しそうな丼ぶりだらけで、悩みましたが、

しらす・いくら丼と、激押し!の海鮮ぶっかけ丼を注文しました。

そして、全て、日替わりおかず小鉢、汁物、漬物が付きます。↓↓↓

日替わりおかずもアツアツで美味しいのですが、メインの丼は、しらすはふっくらして、全てが新鮮でボリューム満点!とっても美味しかったです。

※生しらすを食べられる日は店前に「生しらすあります」の看板があるそうですよ!

店先にしらすのソフトクリームもすごーく気になりましたが、それはまた次回のお楽しみに☆

☆お店情報☆

・住所:鹿児島市中央町21-4 永井ビル1F

・電話:099-208-4104

・営業時間:昼→11:15~14:30(14:15 オーダーストップ)

      夜→18:00~21:00(20:00 オーダーストップ)

 ※上記は飲食の時間です。物品販売は、10:30~20:00となっております。

/

・定休日:基本毎週木曜日。臨時あり

・席数:カウンター・テーブル22席(全席禁煙)

・サイト:http://www.kagoshima-chirimen.com/nagi/

コレストハウジング→https://crst-estate.com/

関連記事

  1. 温泉♪温泉♪

  2. ☆はなかっぱ☆

  3. レンブラントホテル中華ランチビッフェ&特盛カツカレー(国分「こけし」)

  4. 初雪と、おしゃれカフェ

  5. 初めて投稿します!

  6. ランチ「CERCROCE(チェルクローチェ」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 子連れランチ チキン南蛮78~国分スターレーン

  2. 適度な運動は大事( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

  3. 台風6号(チャンミー)接近中 『備えあれば憂いなし…

  4. 台風第6号接近に伴う臨時休業のご案内

  5. 【鹿児島ランチ巡り】SNSで超話題!上荒田の老舗中華…

  1. 鹿児島市中山2丁目 新築分譲住宅 完成!!

  2. 田上6丁目 新築2棟のご紹介 年末年始のお知らせ

  3. 鹿児島市伊敷台1丁目 売物件のご紹介(‘ω&#821…

  4. 田上6丁目 新築分譲住宅!!2棟ご紹介(‘ω&#8…

  5. 伊敷台4丁目 新築分譲住宅2棟 まもなく完成!!

archives