ビワ収穫と味彩館いなもり

こんにちは、長坂です。

少し前になりますが、伯母の家になっているビワの実を母と3人で収穫してきました☆

2階の部屋からとベランダから高枝切ばさみを伸ばして、まずは上の方を収穫(`・ω・´)

その時にはまだ青い実もあり、陽が良く当たって色づいている実をとりました。

また、小さい実もとらずにいたのですが、その後に下からとった時に上から見たら小さく見えたものも大きく見えました(@´・ω・)ん?

後日青かった実も程よく色づいていたため収穫。その時メガネを忘れて、枝切ばさみも重くてちょっと苦戦しました。(ノд`@)アイター

味彩館いなもり

さて、1時間ほどで収穫を終え、時間もちょうどいい感じになったところでお昼ご飯♪

お正月のおせちでもお世話になっている味彩館いなもりへ食べに行ってきました(●´▽`●)

ご飯にお味噌汁、お刺身等々、、、

「焼き魚がちょっと時間がかかっているのでもう少しお待ちください」

鯛は来てから焼いているようで、焼き立ての美味しいのが食べられました☆☆

いつもは違うようですが、今回偶然鯛だったようで、その日はラッキー!!

 

いつもなら食べきれない量ですが、とても美味しく全部食べ切りました(^^)

味彩館いなもり

住所:鹿児島市犬迫町3075

LIXIL不動産ショップ コレストハウジングのホームページはこちら

https://crst-estate.com/

LIXIL不動産ショップ コレストハウジングの新築分譲住宅はこちら

https://suumo.jp/ikkodate/__JJ_JJ010FJ001_arz1090z2bsz1020z2kkcz1153189001.html

関連記事

  1. ERA地区運営委員会~一風堂

  2. 思い出の味!

  3. ☆大楠亭☆

  4. 海鮮丼の為ならどこまでも!@江口蓬莱館

  5. うなぎのふじ井

  6. シングルマザーシェアハウス&リノベーション セレディピティ(下荒田)での食事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 子連れランチ チキン南蛮78~国分スターレーン

  2. 適度な運動は大事( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

  3. 台風6号(チャンミー)接近中 『備えあれば憂いなし…

  4. 台風第6号接近に伴う臨時休業のご案内

  5. 【鹿児島ランチ巡り】SNSで超話題!上荒田の老舗中華…

  1. 鹿児島市中山2丁目 新築分譲住宅 完成!!

  2. 田上6丁目 新築2棟のご紹介 年末年始のお知らせ

  3. 鹿児島市伊敷台1丁目 売物件のご紹介(‘ω&#821…

  4. 田上6丁目 新築分譲住宅!!2棟ご紹介(‘ω&#8…

  5. 伊敷台4丁目 新築分譲住宅2棟 まもなく完成!!

archives