丸亀製麺でお持ち帰り♪と、夏野菜成長中~

こんにちは。金城です(^^♪

ここ数日の天気予報は雨予報でしたが、まさかの晴れた蒸し暑い日々でしたね。しかも家の周りのドカ灰にうんざり…(-_-;) 夜は窓を開けると涼しい風が入ってくるのに開けれなかったので、今日のこの雨でドカ灰をスッキリ流してくれるでしょう。

雨予報が続きますが、換気をかねて窓を開け、しとしと雨の音を聞くのもいいですね♪

さて、蒸し暑い日が続くと、キッチンに立ってご飯作りも億劫な季節になってきました。ある日、夕ごはん何にしようかな~と悩んでいると、タイミングよく⁉『丸亀製麺』のお持ち帰りのCMが…。

たまには、夕食作りお休みをしよう!ということで、近くの店舗に行ってきました。

丸亀製麺へ♪

お持ち帰りメニュー

店内メニューとお持ち帰りメニューの内容は違いますのでご注意下さい!!

どれにしようか悩みましたが、子供達が天ぷらが食べたいとのことでしたので、うどんは、冷たいぶっかけ(並)を注文しました。おにぎりも食べたかったのですが、お持ち帰りはできないとのことで、おいなりさんを注文しました。

うどんは、麺とつゆと2段に分かれた専用の容器でした。

天ぷらは、トースターで温めなおしたので揚げたてのようにサクサクし、おいなりさんは味がしみ込んだ揚げがジューシーで、うどんも店内で食べるのと変わらないくらい美味しかったです。

ちなみに、お持ち帰りの天ぷらは、6月1日から5個以上購入で10%offのサービスをしていますので、夕食のおかずの一品にもいいですね♪

我が家の夏野菜成長中♪

前回のブログでチラッとお話しましたが、少しですが、食育を兼ねて、夏野菜を植えています。

・ミニトマト

・長ナス

・こどもピーマン

・へちま(タネから芽がでました)

・ブルーベリー

です。春山町にあります『グリーンプラザ川崎』に行って下の子と一緒に、苗を選びました。

特にピーマンとナスは、子供が苦手とする野菜です。我が家の子供達もあまり進んでは食べてくれません。

でも、苗選びから一緒にして、成長の過程を見ていたら食べてくれて好きになってくれるはず!と思い育てています。今のところ、すくすくと大きくなり、ミニトマトと、こどもピーマンは、花が咲いています。

ちなみに『こどもピーマン』って何?と思われたと思いますが…、

肉厚でジューシーさを持つ、新しいタイプのピーマンで、長さ約10㎝、重さ40gの少し細長い形になります。ピーマン特有の苦みが少なく一般的なピーマンに比べて栄養価も高いそうです。子ども達を対象に実食調査を行ったところ、8割を超える子供達が生で食べても美味しいと回答したそうです。出来上がりがとても楽しみです!!

最後になりますが、下の子が育てているおじぎ草も3個目の芽が今朝でていました♪

1個目のおじぎ草も小さいのに触るとペコリするので、毎日癒されています(*^^*)

LIXIL不動産ショップ コレストハウジングホームページはこちら

https://crst-estate.com/

LIXIL不動産ショップ コレストハウジングの新築分譲住宅はこちら

https://suumo.jp/ikkodate/__JJ_JJ010FJ001_arz1090z2bsz1020z2kkcz1153189001.html

関連記事

  1. デラックス担担麺1,300円(休日の一コマ)

  2. チキン南蛮専門店
    NERD BIRD(ナードバード)

  3. スープカレー専門店「薩摩剛家」

  4. ダイソーのワイヤレスマウスを使ってみました!

  5. 初めてのハウステンボス!!「VR-KING」「VRの館」

  6. ドライブにいかがですか(*^^*)~出水~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 台風6号(チャンミー)接近中 『備えあれば憂いなし…

  2. 台風第6号接近に伴う臨時休業のご案内

  3. 【鹿児島ランチ巡り】SNSで超話題!上荒田の老舗中華…

  4. ♡Golden wedding anniversary♡

  5. NANA GARDEN

  1. 鹿児島市中山2丁目 新築分譲住宅 完成!!

  2. 田上6丁目 新築2棟のご紹介 年末年始のお知らせ

  3. 鹿児島市伊敷台1丁目 売物件のご紹介(‘ω&#821…

  4. 田上6丁目 新築分譲住宅!!2棟ご紹介(‘ω&#8…

  5. 伊敷台4丁目 新築分譲住宅2棟 まもなく完成!!

archives